美容の秘密

『美しい』を『美しくなりたい方』へ届ける

【美肌の作り方】ニキビ肌を改善するオススメの治し方について徹底解説します❗️

f:id:nokonoko_o:20200523150300j:plain

キレイに嬉しい美容成分を配合した『プラセンタサプリ』はコレ❗️ 

 健康的な『肌づくり』をサポートする『プラセンタサプリメント』をお探しの方は『ハダイロプラセンタ🍑』をチェックしてみてください。

『肌の悩み』をコンセプトにしたブランドFrom(フロム)のオリジナル製品です。

  • 『50倍濃縮プラセンタ』
  • 『ハトムギ』
  • 『コラーゲン』
  • 『ビタミンC』
  • 『ビタミンE』
  • 『コエンザイムQ10』
    など

キレイに嬉しい『美容成分』を多く配合しております❗️

気になる方は下記の画像をタップしてください。

f:id:nokonoko_o:20200516213226j:plain

※画像をタップで詳細を確認できます。

【1】どうして『ニキビ肌』になってしまうのか❓

ニキビ肌になってしまう『原因』いくつかあります。

まずは、自分がどれに該当しているのかを確認してみてください。

  1. 睡眠不足などが原因の『自律神経』の乱れ
  2. 栄養の偏った食事が原因の『食生活』の乱れ
  3. スキンケアをしないなどの『衛生面』の乱れ
    などなど

要は何かしらの『乱れ』が原因と言われています。

普段から『身体』に悪い『生活習慣』をしてしまった経験があると思います。

【2】『ニキビ』は一度できると治りにくい❓

ニキビは『アクネ菌』が肌で大暴走する事が原因で『赤ニキビ』『白ニキビ』などになります。

『炎症』しているので、なかなか『治らない』のが現状です。

【3】ニキビの『種類』についてまとめてみた❗️

皆さん知っていましたか❓

ニキビには『種類』があるんですよ笑

種類は大きく分けて『3種類』あります。

  1. 『白ニキビ』
    皮脂が毛穴に詰まっている状態です。
  2. 『赤ニキビ』
    白ニキビが悪化して、アクネ菌が大暴走している状態です。
  3. 『黒ニキビ』
    白ニキビの毛穴が開き、皮脂などが酸化して黒く見える状態です。

この3つが『ニキビ』の主な種類と言われています。

1.『白ニキビ』スキンケア・対処方法

白ニキビは『皮脂』などが毛穴に詰まっている状態です。

ニキビの原因であるアクネ菌も『増殖しやすい環境』なので、しっかり『洗顔等のスキンケア』や皮膚科で処方される『殺菌効果のある医薬品』で対処していきましょう。

肌の衛生環境が悪くなっている序章なので、ここで食い止めておくと『赤ニキビ』『黒ニキビ』への悪化は避けられます。

肌が乾燥しがちな方は『保湿』をしたりして、逆に皮脂分泌が盛んな方は『こまめに顔を洗ったり』するのがオススメです❗️

2.『赤ニキビ』スキンケア・対処方法

赤ニキビは、白ニキビが悪化して『アクネ菌が暴走』している状態です。

赤ニキビ状態まで来ると『アクネ菌の殺菌』がニキビ改善に有効です。 

皮膚科で処方される『殺菌効果のある医薬品』で徐々にアクネ菌を殺菌していくか、ドラッグストアなどで売っている『アクネ菌対策製品』の化粧品で、徐々に改善していきましょう。
赤ニキビは基本的に『治りにくい』ので、コツコツ毎日ケアしていきましょう。

洗顔事は手のひらで『ゴシゴシ』洗ってしまうと、ニキビ悪化の原因にもなるので『モコモコ』の泡で優しく洗顔しましょう❗️

3.『黒ニキビ』スキンケア・対処方法

黒ニキビは、毛穴に『皮脂汚れ』等がつまり、酸化して黒くなってしまっている状態です。

アクネ菌などの繁殖が治って赤ニキビなどが少なくなっている方は、毛穴に『皮脂がつまらない』 ようにするのがオススメです。

いつもより多く洗顔(水だけでこまめに洗うのもオススメ)をしたりして、皮脂を取り除いていきましょう。

それと内側からの『アプローチ』も重要です。

自律神経の乱れなどが『皮脂の分泌』を過剰にしたりしてしますので、規則正しい生活を心がけましょう❗️

【4】ニキビの無い『美肌条件』とわ❓

ニキビの無い『美肌』を作るための条件とは何でしょう❓

それはこの『3つ』です。

  1. 『正常なターンオーバー状態』
  2. 『清潔感のある肌の状態』
  3. 『栄養のある正しい食事』

『美肌』を作るには、この3つが鍵になってきます。

1.『正常なターンオーバー状態』

まずは、美肌を作る上で欠かせないのが『肌のターンオーバー』です。

人間の皮膚は何層にもなっていて『古い角質』を押し上げるように、内側から『新しい皮膚』が生成されてきます❗️

この『サイクル』が乱れてしまうと、いつになっても『古い角質』が入れ替えわらない悪循環になっていきます。

なので『美肌』を作るには、このターンオーバーを正常に『促進』させるのが絶対条件になります。

『美肌』を作る為の『ターンオーバー促進』は、どうすれば良いのか❓

それは『睡眠』をしっかりとる事です。

実は『睡眠不足』などが原因の『自律神経の乱れ』が、ターンオーバーの促進を妨げてしまうのです。

なので、美肌の基盤を作りたい方は『睡眠』をしっかりとりましょう❗️

2.『清潔感のある肌の状態』

次は『清潔感のある肌』を常にいじし続ける方法です。

肌の衛生環境が悪いと『ニキビ』の原因になったりします。

なので、美肌を作るには『清潔感』を肌に与える必要があります。

その方法は『洗顔』です❗️

実は『美肌』を作るには『洗顔』が重要なんです。

肌に『皮脂汚れ』『メイク汚れ』が溜まっていると『毛穴詰まり』の原因になります。

この原因を解決してくれるのが『洗顔』なのです❗️

もちろん、洗顔後の『保湿ケア』なども美肌を作るには重要なルーティーンです。

1日に何回もゴシゴシ洗顔するのは『肌にダメージ』を与えてしまうので逆効果になります。

毎日コツコツと『美肌ケア』を続けていきましょう❗️

3.『栄養のある正しい食事』

最後は『栄養のある食事』についてです。

過度な『脂っこい食事』『刺激物の入った料理』はなるべく避けるようにしましょう。

身体は『食べ物』で出来ているので、食べ物が肌に影響を与えます。

もちろん『ニキビ』の原因にもなりかねるのでオススメはしません❗️

1週間に1回など、期間を開けて摂取するのは良いと思います。

我慢するのも『ストレス』に繋がるので、あまり良く無いですね。

なので『美肌』を作るには『規則正しい生活習慣』『栄養の整った食事』が大事だと言えます。

【5】ニキビは『肌の油分バランス』を整えると治る❗️

肌の『油分バランス』が崩れていると『ニキビ』が出来やすくなります。

例えば

『ほっぺた』らへんはギトギトしているのに『顎』周りはカサカサしている。

という方いらっしゃいませんか❓

これは『肌の油分バランス』が崩壊している事を表します。

皮脂の分泌が『過剰』だったり極端に『不足』していると、ギトギト&カサカサ肌になります。

これを元の状態に戻してあげるのが『ニキビ』の対処方法です。

  1. 入浴時に『洗顔』等で汚れをしっかり落とす。
  2. 入浴後は肌に『化粧水』で水分を入れる。
  3. 化粧水後は水分が外へ出ていかないように『乳液』等で蓋をする。
  4. そして『なるべく早く』寝る

『顔のスキンケア』『身体(内側)のスキンケア』を同時並行でやっていきましょう❗️

健康的な『肌づくり』をサポートする『プラセンタサプリ』はこれ❗️

『肌の悩み』をコンセプトにしたブランドFrom(フロム)のオリジナル製品である『ハダイロプラセンタ🍑』『50倍濃縮プラセンタ』を使用した『美容サプリメント』です。

  • 『50倍濃縮プラセンタ』
  • 『ハトムギ』
  • 『コラーゲン』
  • 『ビタミンC』
  • 『ビタミンE』
  • 『コエンザイムQ10』
    など

キレイに嬉しい『美容成分』を多く配合した『プラセンタサプリメント』をお探しの方は『ハダイロプラセンタ🍑』をチェックしてください。

f:id:nokonoko_o:20200516213209j:plain

※画像をタップで詳細を確認できます。